計画立てるだけ

郊外型ショッピングセンターで、本屋を覗いて、何か読みたいって思ってたのに、結局何も買えないまま、一階のコーヒーショップで携帯触ってる。

折角の休日なのに、家に帰ったら、間違いなく夕ご飯を食べてしまうから、
21時までは粘ろうと決めた。

もう少し、意志とか、根性とかがあったら良かったのに。
小学生の頃から、自分の理想だけで計画表を作って、一回も出来た試しがない。


将来の事考えるのは好きで、手帳には、良く目標とか書くくせにすぐ忘れて、
三ヶ月後位に、恥ずかしくて、
カッターで切って捨ててしまう。


将来は、マンションで、小型犬か猫を一匹買いたい。
カリモク60のダイニングテーブルに、セブンチェアやカラフルな椅子を合わせて、
ボビーワゴンを転がしたい。色はオレンジかベージュかグリーン。
ソファは、まだ決まってないけど、灰色の三人掛けとオットマンがいいな。
壁側は本棚。


夫婦と犬か猫がいて、
わんわん物語みたいに、あとから子どもが生まれるといいな(^^)

共働きだけど、出来るだけ家にいて、お洗濯だけ旦那さんに手伝ってもらう。

今の仕事を続けていて、
スーツに、大きめのバッグに、打ち合わせはちゃんと手帳に書く。いまはノート。
ショートカットがトレードマークで、
リップとアイラインはきちんと描く。

朝から晩まで働いて、夜は少し家で仕事して、
休みの日は家族でピクニックしたい。
デニムとセーターで、ふわふわの髪で、散歩したい。
音楽は、ピチカートファイブも八代亜紀もアイドルも聞いて、いつもはラジオを流してる設計事務所みたいにしたい。テレビは控えよう。


いまは、家族と三人だけど、なかなか上手くいかない。


どうやったら、そんな風な毎日に、近づけるかな。自分の部屋の、学習机を捨ててしまうかな。