はてなすごい

題名は、最後につける。
と、作文で習ったけれど、書く前に、何を書くかは決めないといけない。

はてなブログのトップページを見ると
自分の中にある、どろっとした考えを書く人や
自己啓発やコンサルタントを書く人、
芸能人みたいに生活を書く人、
ニュースを解説する人
がいる。

誰にも言えない、自分の頭の中を見せたり
モチベーションを上げるためだったり
理解を深めるためだったり
文章にすることで、整理しているのかな。

インターネットは、調べたら大凡のことはわかるから、
こうやって、整理する場所が必要なのかも。
卒業設計で、インターネットのなかを建築化したいと思ってたな。
でも、結局膨らませれなくて、案で終わっちゃった。
マトリックスの世界。

ニュースを読み解くほど頭の回転速くないし、物事を広く考えられない。
梨花みたいな生活を素で出来てしまう人が羨ましい。そんな育ちしてない。
自己啓発も、頼って買ってしまうけれど、読んでも解決したことない。

(私の話って、ほんと内容がない。何が言いたいのか、さっぱりわかんない。)


みんなと話したいこと。

建築のことかも。
バカで、留年したし、地味なのにコツコツ努力出来なくて、頭弱いけど、
やっぱり建築なのかも。
なんか、文字にしたら、形になった。
はてなすごい。