計画立てるだけ

郊外型ショッピングセンターで、本屋を覗いて、何か読みたいって思ってたのに、結局何も買えないまま、一階のコーヒーショップで携帯触ってる。折角の休日なのに、家に帰ったら、間違いなく夕ご飯を食べてしまうから、21時までは粘ろうと決めた。もう少し、…

お風呂の中から

ずっとお風呂に浸かっていると、じんわり頭から汗が出てくる。最近、全くダイエットが出来てない。正直言って、仕事の熱量も下がっている気がする。それじゃいけない、と思いつつもやっぱりお菓子を摘まんでしまう決意の脆さに、がっかりしてしまう。あーあ…

熟年離婚

女の人って怖い。仕事場では、おじちゃん達とおばちゃん達は仲が悪い。いつも、おじちゃん達は、不満を持ったその時に、ぶつける。言葉が悪かったり、声が大きかったりして怖い時もあるけれど、雷おやじの名前の通り、不満の雲が去れば、また業務に戻る。お…

ダイエット

いま、食べ物食べていない。雑誌のダイエット企画を読んで、痩せたいと思ったから今日は、水かコーヒーしか摂らない事に決めた。鏡を見て、溜息でない人っているのかな。痩せても、美人にはなれないし、色白になれないし柔らかい髪質になれないし。それでも…

はてなすごい

題名は、最後につける。と、作文で習ったけれど、書く前に、何を書くかは決めないといけない。はてなブログのトップページを見ると自分の中にある、どろっとした考えを書く人や自己啓発やコンサルタントを書く人、芸能人みたいに生活を書く人、ニュースを解…

淡島様

身長が169センチで、たぶん今が、55キログラム。怖くて体重計に乗っていません。今年の4月が51キロだったので、だいぶん顔が丸くなっています。今日も携帯を触るのはお風呂の中。お湯に浸かって30分経ったところ。下書きフォルダには、いま三件保存されてい…

はじめまして。

こんにちは。はじめまして。24歳、営業職です。ある日、グノシーから紹介された、同世代のブログに触発されて始めました。文章を書くのに、時間がかかるたちなので、更新のテンポは遅いです。好きなブロガーさんに、話す気持ちで書いてみます。平成元年生ま…